ちょっとしたつぶやきです。


by epstain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シンガポールのトリビア。

シンガポールは連日30℃前後。
とても蒸し暑かったです。
・・・さて、シンガポールと言えば "マーライオン" が有名ですよね。
このマーライオン、シンガポール国内に3頭いるの、ご存知ですか?

まずは、マーライオン公園にある本家(?)"マーライオン"。

b0016423_21341055.jpg


この本家(?)マーライオンのすぐ後ろに、背中合わせにちょこんとあるのが
"子マーライオン"。

b0016423_21241162.jpg


そして、セントーサ島にある、全然かわいらしくない(爆)"マーライオン"。

b0016423_21362814.jpg
 
↑…かなり怖い。(泣) ちなみに、こいつは目からレーザービームを発します。(笑)


↓ちなみに、今から15年前、おねえちゃんがまだ小学生だったころに
旅行した際の本家マーライオンはこんな感じでした。


b0016423_21414859.jpg

まわりに、何にもなかったんですね~。(苦笑)
しかも、ちっちゃ!!(爆)
今は、整備されてかなり近くまで人が出入りできるようになっています。
たぶん、マーライオン自体も大きくなったのではないでしょうか。

これ、ちょっとしたトリビアになりませんかね?(笑)
[PR]
by epstain | 2005-03-04 21:48 | ひとりごと