人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたつぶやきです。


by epstain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狂犬病予防注射。

本日のわんこ。

本日は、3わんこ全員、年に1度の "狂犬病予防注射" Day でした。

毎年、朝9:00~、市役所の駐車場にて行われるので
今日も朝の8:30過ぎにはおうちを出て、3わんこを車に乗せて市役所に向かいました。

わが家から、市役所までは歩いても30分かからないので
お散歩がてら歩いて行ってもよいのですが、3匹いると面倒なので
毎年、車で行ってしまいます。(苦笑)

車で行けば、ものの5分もあれば着いてしまう距離なので
8:30過ぎには現場に到着してしまいました。


・・・でも、やけに人が見当たらない。


 "何だか、おかしいなぁ??" ・・・と思っていたら
お母ちゃんが、おねえちゃんの元へそっと耳打ちをしに来ました。

 "(狂犬病予防注射の案内の)ハガキを見たら、今年は9:30からになってた!!"

 "・・・なぬっ!?" 


あ~あ、ホンマかいな。(苦笑)
あと1時間弱もあるやないの・・・。

仕方なく、お父ちゃんにも報告。
案の定、お父ちゃんは、

 "どーりで誰もいない訳だよ!どーすんだよ、こんな早く来ちゃって。(怒)"
 
・・・と、ご立腹だったので 

 "散歩して来よっ、ねっ♪" ・・・と、お父ちゃんのご機嫌をとって
3わんこ+3人で市役所の周りをぐるりとお散歩へ~。

それでもまだ時間が余ったので、駐車場で、人間各自が1わんこずつ担当して
かけっこしてみたり、"おいで、おいでゴッコ" をしてみたり・・・。
どうにかこうにか、時間を潰してみました。(苦笑)

でも、みんな考えることはおんなじで、早め早めに続々と集まってきて
市役所の方たちも、9:00過ぎから受付を始めてくれたので
9:30にはすべて終わりました。

3わんことも、あっという間に終了~。
毎年、MELLさんの注射には苦労させられていたのですが
今年は1月に病院通いを経験したせいか、注射やお医者さんに慣れてしまったらしく
全然いい子に大人しく注射を受けていました。

BEBEたんとLIZZはちっちゃいので、保定も簡単。
今年は3わんことも、痛みの少ないとされている、"首" へ注射を打たれることに
成功しました。


よくがんばりました!!



行きの車の中では、3わんこともそわそわと落ち着かない様子だったのに
打ち終わった途端、安心したのか、帰りの車の中では
全員静かに寝始めちゃいました・・・。(苦笑)

狂犬病予防注射。_b0016423_23194327.jpg


狂犬病予防注射。_b0016423_2321741.jpg


これで、LIZZもちゃあんと仲間入りを果たしました q(*^ー^*)p
by epstain | 2005-04-24 23:21 | わんこ達