ちょっとしたつぶやきです。


by epstain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

青椒肉絲「風」。

b0016423_23171917.jpg

本日の晩ゴハン。

今宵のメインは青椒肉絲「風」です。(笑)

市販のチンジャオロースーの素はおいしいのですが塩分タップリで味がとっても濃いぃ~ので
ちょっと甘めな感じのモノにしてみました。

ちなみにこれ、クリニックのお弁当で出るおかずのレシピなんですけどね。

砂糖入れ過ぎたみたいで、ちょっと甘過ぎちゃった…。(苦笑)

それプラス、中華風コーンスープ、ツナ・キュウリ・わかめの和えもの、トマト、こんにゃくとごぼうのきんぴら…………と盛りだくさん。
b0016423_23185699.jpg

夜なのに、ちょっと盛りだくさんすぎちゃいました。(苦笑)
お昼ゴハンがいちごオンリーだったから、トータル的なカロリーはOKでしたけどバランスが悪かったス。。。
夜は控えめでいかなきゃなのに~。(反省)
[PR]
by epstain | 2008-02-29 23:23 | 透析Life