ちょっとしたつぶやきです。


by epstain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日のランチ。

b0016423_2324555.jpg

本日のランチは カレー風味チャーハン でした。

ホントは焼うどんにしよーと思って、野菜を焼うどん仕様に千切りにカットしといたんだけど、いざうどんを炒めよーと思ったら肝心のうどんが見当たらない…。
ママからは 「冷凍してある」 と聞いていたので、冷凍庫をくまなく覗いたんだけど、ない。
ママにメールをしたら 「アレ~?捨てちゃったかなぁ」 …とのコト。(泣)

どないすんねん…b0016423_2373383.gif

…ってなワケで急きょ、焼うどんからチャーハンに変更。

ごはんはいつも通り160g。
千切りにしてあった野菜を荒みじんにカット。
わたしはカリウム処理は無用なので、生のまんま炒めます。
(カリウム上がっちゃう方は下茹でしてくださいね。)
私の場合は脂質制限があるので、サラダ油はキッチンペーパーで薄くのばしてフライパンに塗って炒めていきます。

具は野菜だけじゃちょっぴり淋しいから、ノンオイルのツナ缶を入れてみました~。
味付けは粗挽きの黒コショウとだしわり醤油オンリー。
だしわり醤油は塩分・カリウム・リンを抑えてある優秀なお醤油です。
何にでも使えるのでかなり重宝しています。

塩分がかなり控えめなのでカレー粉で風味づけ。

なかなかおいしかったです♪
[PR]
by epstain | 2008-03-02 23:08 | 透析Life