ちょっとしたつぶやきです。


by epstain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夢にまでみたカルボナーラ♪

腎不全で血液透析をしているわたしにとって、カルボナーラというメニューは夢のまた夢…という感じのモノなのです。

何故かというと、カルボナーラには生クリーム、パルメザンチーズ、卵…とリンの高い食材がふんだんに使われているからなんです。

そんなわたしに神の手(?)救いの手(?)が!!!
キューピー・ジャネフの美味元気シリーズに「パスタソース・カルボナーラ」が。

即効、購入しましたよ~。(笑)

そして…夢にまでみたカルボナーラ!!
ついに食べてみました♪

パスタを茹でている間に、湯せんで温めて…パウチを開けたとたんチーズの濃厚ないい香り♪

…あぁ、久しぶりにこの香りを嗅いだわぁ♪

さっそく、ひと口。
んんっ~!!
フツーにうまいっ!!!
カルボナーラやん!!!(驚)

あぁぁ…幸せ。

コレなら、パスタにだけでなくグラタンとかでも応用できそう♪
そんな訳で、また注文しちゃいました。

カルボナーラソース単品では
1パック当たり
熱量135kcal たん白質2.9g 脂質12.2g カリウム48mg Na451mg 食塩相当量1.2g リン82mg
コレにスパゲッティ(乾燥)が
1人前80g当たり
熱量302kcal たん白質10.4g 脂質1.8g カリウム160mg Na2mg 食塩相当量0g リン104mg

なので、トータル 
熱量437kcal たん白質13.3g 脂質14g カリウム208mg Na453mg 食塩相当量1.2g リン186mg

フツーにカルボナーラを食べるより断然ヘルシー、かつリンも気にしなくて済みます♪

b0016423_10263827.jpg

[PR]
by epstain | 2008-03-14 10:27 | 透析Life