ちょっとしたつぶやきです。


by epstain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3月12日(水)の晩ゴハン。

本日は幕張メッセで14日(金)まで開かれている「FOODEX JAPAN2008」に行ってきました。

パパのお仕事がガス関係なので、毎年行ってます。
世界各国、日本全国の様々な食品、食材が集まるのですが、試食ができたり試供品がもらえたりするのでとっても楽しいです♪
http://www2.jma.or.jp/foodex/ja/index.html

わが家から幕張メッセまではとっても近いので、お昼ゴハンを食べずに行ってちょこちょこっと試食して、2時間ほど見て回ってきました。
(ホントはもっとゆっくり見たかったんですけど・・・)

…で、晩ゴハンは
白米、洋風きんぴら、トマト、いわしバーグの味噌マヨ焼き
です。

洋風きんぴらは生のささがきごぼうを油をひかずに熱したフライパンで軽く炒めて、火を止めて「キューピーノンオイルドレッシングごまと香味野菜」をかけて、粗挽き黒こしょうをまぶしただけのお手軽メニューです。(笑)

b0016423_1171946.jpg


春なので、ごぼうがおいしいですぅ~♪
[PR]
by epstain | 2008-03-14 11:08 | 透析Life