ちょっとしたつぶやきです。


by epstain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3月13日(木)の晩ゴハン。

今日は乾燥マッシュポテトを初めて使ってみました。
熱湯と牛乳を混ぜて作るそうですが、とっても簡単に出来上がるのでビックリしました。

マッシュポテトがたくさんできたので…

白米、ポテトサラダ、和風な焼きコロッケ、アスパラベーコンソテー、トマト

…とポテトづくしです。(笑)

b0016423_11125357.jpg



和風な焼きコロッケはささがきごぼうと鶏そぼろを炒めたものとマッシュポテトを合わせてマヨネーズを小さじ1杯程度でなじませて、七味唐辛子でピリッとさせました。
わたしの場合、揚げ物禁でフライにはできないのであらかじめ乾煎りして焦げ目をつけたパン粉をつけてテフロン製のフライパンで焼くだけです。
パン粉は多めに作っておいて、いつでも使えるよーに冷凍保存してあります。
ソースで…というよりお醤油でいただきたい和風なコロッケです♪
[PR]
by epstain | 2008-03-13 20:15 | 透析Life