ちょっとしたつぶやきです。


by epstain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

わんだふるパン。

今日の午後は特にやることがなかったので、久しぶりにパンを焼いてみました。

最近、食事の計算をするよーになっていろいろな食品の栄養成分を気にするよーになりました。

そんな訳で、パンもカラダにいいモノを作りたいと思ってnon-butter、non-milk、non-egg のヘルシーなパンを焼いてみました!!

材料は 強力粉、全粒粉、ドライイースト、塩、はちみつ 水 のみ。

20分ほど、ただひたすら捏ねて、捏ねて、捏ねまくる!!
そして、1時間ほどオーブンの中で発酵させる…これだけ。

200℃のオーブンで15分くらい焼いたら完成~♪

見た感じはとってもいい感じ。
香りも焼きたてパンのいい香りしてマス♪

b0016423_23195186.gif


味は…うん、いいじゃないですか!!
外はカリっとしてて、中はモチモチ。

コレはいいです!!!

材料の分量をもとに計算した1個あたりの栄養成分はこちら ↓ ↓ ↓
熱量127kcal  たん白質3.9g  脂質0.4g  カリウム48mg  リン39.5mg  食塩相当量0.4g

コレなら簡単だからいろいろとアレンジして作れそうだなぁ♪

b0016423_2316399.jpg

[PR]
by epstain | 2008-03-14 23:18 | 透析Life