ちょっとしたつぶやきです。


by epstain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3月21日(金)ぶれっくふぁーすと。

何だか、昨日からすごい風ですねぇ。。。
窓の外では雨戸がガタガタと音を立てております。(苦笑)
冬に逆戻りしてしまったかのよーな寒さで、わんこたちも毛布の中でぬくぬくしております。

本日もちと遅めの朝食です。
パパとママをお仕事に送り出すのが7:30くらいで、その後、朝食の準備を始めるので食べ始めるのは8:00過ぎくらいです。
透析がある日は6:00に起きて、7:00には家を出ているので、パンなど簡単なモノをちゃちゃっと食べちゃいますけど、透析がない日はゆっくりのんびりキチンと食べます♪

んなわけで、今日の朝ごはんは
白米 ツナとトマトとピーマンのオムレツ 豆腐のお味噌汁 
でした。

b0016423_10542378.jpg


ここのところ、朝はずっと手作りパンだったので久しぶりにご飯を食べました。
いや…パンもまだ残ってるんだけど、たまたまパパとママがパンを切らしていてご飯を炊いて食べたらしく、豆腐のお味噌汁とご飯がちょうど1人分残っておったのでわたしも今朝はご飯をいただくことにしたワケです。(笑)
ご飯を食べるにあたって、「さて、おかずは何にしよう?」…って考えた時にまず最初に浮かんだのが 卵 かなぁ?だったんだけど。
パパとママはハムエッグを食べたらしー。(パパはさらに納豆も付けたらしー。)
でも、何となくホテルの朝食バイキングでシェフが目の前で作ってくれるオムレツが食べたくなって、作ってみることに。
トマトもたくさんあるし、たまたまピーマンもあったし。
ハムの代わりにノンオイルのツナ缶を入れました♪
…結果。 まぁ、シェフが作るみたいにおいしくはできなかったけどそれなりに満足でしたョ♪
[PR]
by epstain | 2008-03-21 10:59 | 透析Life