ちょっとしたつぶやきです。


by epstain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3月26日(水)夜ごはん。

今日は朝から大学病院へ定期通院。

耳鼻科と小児科。

耳鼻科で久しぶりに聴力検査。
入院してた時以来だから、かれこれ半年ぶりくらいカナ。

結果、またさらに聴力が低下してしまっているそーだ。(泣)
どーりで最近、聞こえが悪く感じてるワケだわ。。。

埋め込み型の補聴器があるらしく、それも検討した方がいいかもね…って先生にゆわれた。
今までそんなことゆわれたことなかったから、急でちょっとビックリ。
埋め込み型の補聴器…ってどんなん???

ネットで調べたところによると、人工内耳というもので日本ではまだ保険適用がされていないらしい。
医師が機器(人工内耳)を個人輸入をして研究という形で治療にあたるみたい。
まぁ、まだどーなるかわからないけど、今の補聴器とどっちがいいのかよく考えなきゃね。

…ってなワケで(?)今夜のごはんは
鶏もも肉のみぞれ煮 かぼちゃの煮物 豆腐屋ジョニー トマト
でした。

b0016423_1547354.jpg

[PR]
by epstain | 2008-03-28 15:48 | 透析Life