ちょっとしたつぶやきです。


by epstain
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:わんこ達( 130 )

ひなたぼっこ。

今日はずいぶんと春めいたあったかい日になりましたね~♪

べべ&リズもこのポカポカ陽気に誘われて、リビングの窓際に集まってきてお昼寝タイムです。
(ちなみに、画像の下の部分のトレーは彼らのおトイレです。)

b0016423_145287.jpg


べべは今朝からおなかの調子が良くないみたいで、朝ごはんほとんど食べなかったんです…。

いつもはひとりで孤独に(笑)寝てるのが好きなのですが、今日は調子が悪いからか、甘えてきて「ひざ抱っこをしてくれ」とせがんできます。

夕方には甥っ子が遊びに来てたぶん追っかけまわされるので、今日のべべにはちとしんどいかも知れないなぁ。。。(苦笑)

子供は容赦しないですからねぇ・・・。
[PR]
by epstain | 2008-03-16 14:56 | わんこ達

犬検定。

雑誌BRUTUSから 「犬のこと」 というなんとも興味深い内容の本が出てたのでつい買ってしまいました。(笑)

中には犬についていろんなことが書かれていたのですが「犬検定」とゆーものがあって、実際にチャレンジしてみたのですが、これが意外と難しい。(苦笑)

犬を13年も、それも3匹も飼っていて意外と知らないことが多いものだなぁ…と改めて反省(?)させられちゃいました。

b0016423_10564910.jpg


ただ、日テリが載ってなかったのが残念です…。(泣)
[PR]
by epstain | 2008-03-14 11:04 | わんこ達

ジャマだよぅ。

リズ、ジャマだよぅ。。。
メルの写真を撮ろうと思ったのに、携帯カメラを構えたらリズが間に入ってきた。
リズは何かにつけて構ってほしいらしー。(苦笑)

b0016423_15372691.jpg


なんなんでしょうね~。

昨日、19:00~放送のテレビ朝日 「ガリベン」 というクイズ番組で犬をテーマにクイズをやってました。
その中で 「日本テリアはどれでしょう?」 という問題がありました!!

あの日テリはどこのワンちゃんだったんでしょう?
どなたかご存じですか?

b0016423_15393742.jpg

[PR]
by epstain | 2008-03-02 15:43 | わんこ達

おひさです。

b0016423_12514188.jpg

ひさびさ登場のLIZZたんです。
相変わらず、やんちゃクンです。
まぁ、いちばん若いですからねぇ…。
MELLさんが今年の8月でもう12歳なのに、LIZZたんまだ4歳ですもん。
ワカモノパワーにはついていけんよーです。(苦笑)
b0016423_9321124.jpg

           ▲ほっといてョね…。 by メル。
[PR]
by epstain | 2008-02-25 12:58 | わんこ達

生活改善、

本日のわんこ。

わが家の困ったさん・・・それはパパさんのことです。(苦笑)

うちのパパさんはわんこたちがかわいいが故に、人間さまが食べている
食べ物をわんこたちにもあげてしまう悪いクセがありました。

ま、どこのご家庭でもありがちな光景ですかね?(苦笑)

幸い(?)LIZZくんは食べ物に執着心がナイ子なので
人間さまの食べているものにも興味ナシで、パパさんに
「ちょうだい」 なんて言わない子で、パパさんもLIZZくんには
あげていなかったのです。
(・・・というか、わたしが 「せっかくLIZZくんは欲しがらない子なんだから、
LIZZくんにだけはあげないで!」 ・・・とキツくパパさんに言い聞かせていました。)

・・・が、他の2ワン、MELLさんとBEBEたんは
パパさんが何かを食べていると、 「ちょうだい!ちょうだい!」 ・・・と
ものスゴイ勢いで喰いついてきて、パパさんもわんこたちが
かわいくて仕方なくて、ついあげてしまうのでした・・・。(涙)

↑↑↑ この問題、わたしとママさんの悩みの種だったのですが、
ついに解決することができたのです!!

。。。なんで、急に解決したのかって???


その理由は・・・先月末、パパさんが会社の研修旅行で
10日間ほどアメリカに出張していたのです。
その間、わたしとママさんの2人だけだったので、当然のことながら
ドッグフードしか食べない生活になったのです。

でも、 パパさんが帰国したらまた元通りの生活に戻ってしまうよね ・・・と
ママさんと諦めていたのですが、パパさんが帰国したら、なぜか
"カレは心を入れ替えたのか!?" ・・・あげるのを控えるようになったのです。

・・・というか、パタッとあげなくなったのです。


たぶん、パパさんの心の中ではいろいろ葛藤があったのでしょうけど。(苦笑)

「かわいいからあげたい」  という想いもあったのでしょうけど、
せっかく、この10日間でわたしとママさんが人間の食べ物をあげないで
わんこたちに慣れさせたのに、ここでまた自分があげてしまったら
台無しになってしまう・・・と、パパさんなりに協力してくれているようなのです。

おかげで、今では人間さまが食べていても欲しがらなくなりました!!
[PR]
by epstain | 2006-03-06 23:44 | わんこ達
本日のわんこ。

ホントにホントにご無沙汰してしまいました・・・。
毎日、毎日記録的な寒さに見舞われていますが
みなさんお変わりはございませんでしょうか?

早いもので、1年も終わりですねぇ・・・。

なんやかんやと忙しくて、すっかり更新できずにいました。
ま、ま、これといったネタもなかったのですが・・・。(苦笑)


さて、今夜もとっても寒かったので床暖房プラス、エアコンをつけました。
部屋の中が暖まるまでの間だけですけど。

すると・・・来ました、来ました「日テリコンビ。」(笑)

b0016423_23372294.jpg















いつもは何かって言っちゃあ、
喧嘩ばかりしている2ワン、
今日はめずらしく仲良しでした。(笑)






b0016423_23384610.jpg









そりゃあ、エアコンの真下だもん。
あったかいよねぇ・・・。(苦笑)









b0016423_23403274.jpg













こちらでも、仲良く寝てます。
「頭隠して尻隠さず」 ですわ。(苦笑)
[PR]
by epstain | 2005-12-20 23:43 | わんこ達

ご対面~。

本日のわんこ。

今日も午前中は平和な3ワンでした♪

b0016423_2253350.jpg
b0016423_2253417.jpg
b0016423_22532642.jpg




            
            
            
            
            
・・・・・夕方、お父ちゃんのお友達のおうちにあそびに行きました。

人間ウケの抜群な(爆)、LIZZくんだけを
車に乗せて、いざ出発~♪


行った先のおたくには、BEBEたんのママわんこ・さくらちゃんと
BEBEたんと一緒に生まれたわんこ・あずさちゃんと
あずさちゃんが産んだ1人(ワン)息子のくぅちゃん・・・・・・・・・・・・・と
3ワンの日テリが暮らしてます。

こちらの3ワン、筋金入りのガウガウなわんこでして・・・・・・・・。(涙)

とくに、ママわんこのさくらちゃんは強烈なガウガウわんこですの。(苦笑)
もうね、人間同士の会話が成立しなくなっちゃうくらい
エンドレスに吠えまくってますの・・・・・・・・・。(泣)

・・・そんなわけで、おうちの中にはお邪魔しないで、
さくらちゃんのみをおうちの中で待機してもらって(苦笑)
庭先にてお話してたのです~(^_^;)

b0016423_2323534.jpg
こちら、BEBEたんと一緒に生まれた、さくらの娘 ・ あずさちゃん。
BEBEたんの弟妹(?)なので、5歳です。
オンナノコなので、鼻先が短くてカワイイお顔してました♡
恥ずかしがりやで、LIZZが顔を近づけると
 「ヴゥ・・・」 と困ってました。(苦笑)






b0016423_233399.jpg
あずさちゃん・・・・・携帯カメラ、ブレてしまいました。(苦笑)
日テリは動きが激しいので、
カメラ撮るのもひと苦労っす・・・・・・・・・。(涙)








b0016423_2342441.jpg
こちら、あずさちゃんが帝王切開の末、やっとこさ産んだ
大事な1人(ワン)息子の くぅちゃん。
去年の暮れ、年末年始に生まれたか!?まだか!?・・・と
みんなでヤキモキしている最中、無事生まれてきたオトコノコです \(*^▽^*)/
お顔が真っ黒で引き締まった、凛々しい感じのわんこで~す(*^▽^*)♡







LIZZくんは、こちらのおたくの3ワンとは
血の繋がりがまったくナイのですが、MELLさんや
BEBEたん以外のわんことのお付き合いが
まったくといってイイほどないので興味津々でした♪

b0016423_23145699.jpg
・・・・・・・・・しかし。

この子の方が、くぅちゃんより5ヶ月もお兄ちゃんだなんて
絶対に思えないなぁ・・・・・。(苦笑)

LIZZくん、1歳3ヶ月になるっていうのに
ドッグフード(ドライタイプ)も、お湯でふやかさないと
硬くて食べにくいみたいだし、小粒じゃないとイヤみたいだし
体型も、ズングリムックリで、何となく子供っぽい
幼児体型みたいだし。
歯も全体的に小さいし・・・。

くぅちゃんが同じ1歳とは思えないくらい。

・・・でも、BEBEたんが1歳くらいのときは
やっぱりくぅちゃんのようだったから、
くぅちゃんは正常なんだろうし。

 「ひょっとして、何か病気なのかしら?」 

・・・と、ちょっと心配なる今日この頃です。(涙)
[PR]
by epstain | 2005-11-23 23:40 | わんこ達
本日のわんこ。

・・・しかし、ホントにまぁよく寝るわんこたちだこと。(苦笑)

b0016423_23202320.jpg






3ワン、みんな寝てます。
しかも・・・・・お母ちゃんも一緒になって
床にゴロゴロして爆睡しちゃってます。(爆)
おかげさまで、おねえちゃんはひとり、起きてるので
テレビ見ててもつまんないです・・・。(涙)
[PR]
by epstain | 2005-11-17 23:21 | わんこ達

対照的な2ワン。

本日のわんこ。

本日もわが家、平和な1日でした。


今宵も3ワンは床暖のうえでゴロゴロ、グーグー寝ております。(笑)

日テリコンビの2ワン、性格も対照的な2ワンなのですが
寝相(?)も対照的なんです。

b0016423_22473060.jpg
写真、向かって右側がLIZZくん。
左側の毛布に包まっているのが
BEBEたんです。

BEBEたんは床に直に寝ないで、
毛布やお布団にサンドイッチされた
状態で包まって寝るのが大好きです。

いっぽう、LIZZくんは、
床に直に寝るのが好きなようです。
毛布自体は好きなのですが、
包まるのはイヤみたいです(^▽^);

毛布は抱えて寝るのが
お好みなごようす。(笑)

ホント、対照的な2ワンなのでしたぁ~ \(*^▽^)人(^▽^*)/
[PR]
by epstain | 2005-11-17 23:06 | わんこ達

元気いっぱい!!



本日のわんこ。

今日は朝からとってもいいお天気でしたね~。

おねえちゃん、暇だったので(笑)
3ワンをお庭にだしてあげました~ \(*^▽^)人(^▽^*)/

お庭にでた途端、3ワンそれぞれ
思い思いの行動をとっていました。(笑)

やっぱりLIZZくんがいちばん若いからか(?)
元気いっぱい走り回ってました~♪

それにつられるかのように、BEBEたんも一緒になって
走り回っていました~(^▽^);

MELLさんは "のんびり日向ぼっこ" といった感じ。(苦笑)
[PR]
by epstain | 2005-11-13 21:45 | わんこ達