ちょっとしたつぶやきです。


by epstain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 87 )

おばあちゃま。

昨日は東京駅までおばあちゃまをお迎えにあがりました。

荷物は全部宅急便で送ったから手ぶらだと言っていたのですが、「ホームまで来てくれるんでしょ?」・・・と言われてしまったので130円の入場券を買って東海道・山陽新幹線のホーム16番線へ。

13号車に乗っているとのことだったので、ホームの13号車停車位置付近で待機。

あと5分ほどで到着するらしー。

ちょっと手持ち無沙汰。。。あ、そーだ!!
2歳の甥っ子が電車好きで、日曜日に久しぶりにうちに来た時もアニキの携帯にダウンロードされてる電車のムービーを見ながら「おーしゃんあろ!!(オーシャンアロー)」とか「えぬななしゃっけい!!(N700系)」とかゆってたんだっけ。

おばあちゃまが乗ってくる、ひかり414号がホームに入線するトコをムービーで撮って兄嫁にメールでもしてあげよう♪ 。。。と思い立ち、携帯を構えて準備。

車掌さんのアナウンスが始まった!
まもなく到着。。。携帯準備完了!
何しろ、普段ムービーなんてめったに撮らないからうまく撮れるのか心配。。。

あっ!入ってきたぁ~。
撮影開始! たった15秒なんだけど、長く感じたわぁ。(苦笑)

・・・で、撮れたムービーがこちら▼
(音量にはご注意ください)


さっそく、兄嫁にムービーをメールしたところ
「あっ、さんびゃっけいのしんかんせんらぁ~」ってゆって何度も見てたそーな。(笑)
(あっ、300系の新幹線だぁ)

そして、おばあちゃまを無事におうちの最寄駅まで送り届け、わたしも家路に着きました。
[PR]
by epstain | 2008-03-19 00:05 | ひとりごと

33回目の結婚記念日。

本日、3月2日はわたしのパパとママの33回目の結婚記念日でした。

ふたりにお祝いってコトで何をプレゼントしたらいいかとっても悩んだのですが、結局何を贈ったらいいかわからず・・・・・・・・・・。(泣)

お花が無難かな?…とゆー訳でわたしの大好きなお花屋さん、青山フラワーマーケットのオンラインショップで今が旬の ”ラナンキュラス” というお花を使ったアレンジメントを届けてもらいましたぁ~♪

b0016423_22405797.jpg


ピンクとホワイト系でとっても愛らしいアレンジメントでしたょ。

ふたりとも喜んでくれてヨカッタです。

青山フラワーマーケットhttp://www.aoyamaflowermarket.com/
[PR]
by epstain | 2008-03-02 22:43 | ひとりごと

LIZZぅぅぅぅぅ!!

b0016423_17392274.gifb0016423_17394532.gif


あぁ・・・LIZZがおもらししたぁぁぁぁぁ。(泣)
爆睡してて、目覚めのイッパツだったもんだから、まぁド派手にもらしたコト。
しかも、用を足しながら移動するからあっちゃこっちゃに水たまりが。。。
あぁ・・・頭痛が。
勘弁してくださいよぅ。
とりあえずぞうきんで拭いて、その後フローリングワイパーを使って「マ〇ペット」でふきふき。
当のLIZZたんは悪いコトしたのわかってるから、テーブルの下に隠れて出てきやしないし。
ドッと疲れたわ。。。(苦笑)
[PR]
by epstain | 2008-02-25 17:37 | ひとりごと

リニューアル!!

本日、新装開店 リニューアルしますっ!!

…いや~、ブログ更新、いつぶりでしょう。(苦笑)
いろいろありましてネ。
昨年、2007年は何と4ケ月も入院してました。
最近、ようやく人並みに回復してきた感じです。
そんなこんなで、ちとリニューアルしてみます。(笑)

わんこネタは毎日アップするほどの濃い内容でわないので、わんこはサブにまわってもらいます。(笑)

日々のちょっとしたつぶやき・小言etc...を、いわばまぁ日記感覚でやっていこうかと思っています。

肩肘張らずに「基本、マイペース」でいきますんで、おつきあいよろしくお願いいたします!
[PR]
by epstain | 2008-02-24 23:30 | ひとりごと

なんだろ?

本日のわんこ。


・・・突然ですが、お母ちゃんの携帯が壊れました。(爆)

ド●モのF2102v とやらいう機種を使っていたのですが
もともと相性が悪かったみたいで
買ってまだ間もない頃、画面がおかしくなるという
トラブルにあい、保障期間だったので
新品と交換してもらったんですが
その後も2回ほどトラブルを起こし、
いい加減ウンザリしていた矢先の出来事でした。

急に電源が切れてしまったり、
ダウンロードした待ち受け画面にしているのに
あるとき、急に初期設定の待ち受け画面に
戻ってしまうらしいのです・・・。(涙)

おねえちゃんは、エー●ーの携帯なので、
お母ちゃんの携帯がトラブったときから
「家族割にできるから、エー●ーに変えれば?」 と
オススメしていたのですが
番号が変わってしまうのがイヤで
「まだ大丈夫」 と粘っていました(^_^);(苦笑)

でも今回は、本人もいい加減参ったらしく
「今日は絶対買い換えるわよ~!」 と気合十分。(笑)

意気揚々と近所のヤ●ダ電機へ。

いろいろ見た結果、ボタンの大きさ、文字の見やすさなどで
エー●ーのW31KⅡにしました。

値段は新規なので1円。(笑)
でも、「1円もサービスなのでいりません」 と言われ、タダでした!

違う携帯会社だったのですが、ヤ●ダ電機さんで
データの移し変えも全部やってくれたので楽チンでした♪

帰ってきて、さっそく使い方をチェック。
お母ちゃん、説明書と携帯を必死ににらめっこです。(苦笑)

LIZZくんも一緒になって興味津々。(笑)

着メロを1曲ずつチェックしてると
LIZZくん 「なんだろ?」 ・・・って感じで
一生懸命、携帯を眺めていました~(*^▽^*)

b0016423_075179.jpg
[PR]
by epstain | 2005-11-20 00:14 | ひとりごと

東京モーターショー2005

今日は午後から東京モーターショー2005を見に
幕張メッセへ行ってきました。
b0016423_23213417.jpg



ロールス・ロイスのブースにて。
さすが!高級感漂ってます!






このイベントも明日でおしまいということもあり、
会場はたくさんの人で賑わっていました。

わたしは、車を運転しますが
メカ的な細かいことはまったくわからないので
ただ、ただ、展示されている車を見ては
"かっこいいな~"
くらいな感じでした(^▽^);

b0016423_23232698.jpg


MINIのブース。
映画「ミニミニ大作戦」を観てから、ミニ・クーパーの大ファンに。
もしも、また車を買うことがあれば
次は絶対にMINIの車が欲しいなぁ~(*^▽^*)



b0016423_23254831.jpg

各ブースではさまざまな趣向が凝らされて
MINIのブースには外人さんのDJさんがいました♪
スタッフさんもみなさん外人さんで、黒人さんが
「コンニチワ、アリガトゴザイマス。」

・・・と片言の日本語でご挨拶していました~。


b0016423_23314444.jpg




う~ん♡
カッコよかったなぁ \(*^▽^*)/
[PR]
by epstain | 2005-11-05 23:33 | ひとりごと
千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう!!

b0016423_2224560.jpg

















いや~、感動しました!!
千葉県民、地元民としてはウレシイ限りです (*^▽^)人(^▽^*)
あんなに弱かったチームが・・・まさか、まさかの日本一!!

就任わずか2年目で弱小チームを日本一に育てあげた
ボビー・バレンタイン監督がまた、オチャメでかわいい~♡

b0016423_2251513.jpg

















来季もがんばれ!!マリーンズ♪

マリーンズ・オフィシャルサイト



ロッテリアも半額~♪
えびバーガーLOVE♡

ロッテリア公式ウェブサイト
[PR]
by epstain | 2005-10-27 22:06 | ひとりごと

最近ハマってること。

最近、ハマってること・・・・・・・・・・・・・・・・・・それは

"ビーズアクセサリー" 



数年前にもハマって、作ってたのですが
この手の趣味は、時間とお金がないと
なかなか続くものではないものでして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(苦笑)

ここ1年くらいは、仕事を始めたので、バタバタとしていて
時間が全然ありませんでした。(涙)

最近、数年前に作ったリングが出てきて
懐かしさがこみ上げ 「また始めてみようかな?」 ・・・と思って。

もともとわたしは、ゆらゆらと揺れるデザインのリングが好きでして
ネックレスやブレスレッドといったアクセサリーよりも
もっぱらリングばかり作っています。

数年前と変わったこと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それは、
"今回はお母ちゃんもチャレンジしている"
ということです。

お母ちゃんは近視と乱視が混ざっていて、視力が0.1しかないので
細かい作業は大の苦手。

でも、わたしが作っているのを見ていて
「お母さんもやってみたい!」 ということで、
まずは初心者レベルのものから作ってみることに。

めがねをかけながら、眉間にシワを寄せながらがんばっておりました。(笑)



・・・・・・・・ってな訳で。
↓↓↓ ここ数日の間に作ったリングの数々で~す。

b0016423_22372528.jpg











b0016423_22374688.jpg











b0016423_223805.jpg











b0016423_2237935.jpg
[PR]
by epstain | 2005-09-19 23:10 | ひとりごと

おぉっ!1周年♪

明日、8月26日でブログ開設して1周年になります!!




・・・・・・・・・・・・・・・・早いものですねぇ。(しみじみ)



正直、こんなに長く続くとは思いも寄らなかったし、
たぶん 3日坊主でネタ切れしてしまうんじゃないか?? って
思ってました。(笑)


でも、ブログを開設したおかげで、日テリのオーナーさんとも
たくさんお友達になれましたし、日テリ以外のワンちゃんのオーナーさんたちとも
お会いしてなくてもお友達になれました~♪

(↑↑↑わたしが勝手にお友達だと思ってるだけかも知れませんが・・・・・・。)


意外にもお近くに住んでいらっしゃる方もいれば、遠く離れたところにお住まいの方も
ネットの上ではおんなじように会話ができる・・・・・・・・・・・・・・・
なんてすばらしい世の中になったのでしょう♪♪♪



簡単にいろんな情報を知ることができて、交流もできて、
ホント、ブログを始めてよかったなぁ・・・・・・・・・・・・と思います(*^ー^*)v




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちなみに。
明日、8月26日は MELLさんの10歳のお誕生日 でもあります q(*^ー^*)p
こないだ、プレゼントはあげちゃったので、何にもありませんよ~(^^);


b0016423_23453657.jpg













まだ、パピのころのMELLさん。
なぜか、睨みキカセテマス・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
カメラのフラッシュがウザかったようです。(爆)
[PR]
by epstain | 2005-08-25 23:47 | ひとりごと

犬猿。

LIZZは04生まれ。

日本テリアの蔵吉くんの飼い主さん、Boxer'sさんが
04生まれの日テリ集団 "チーム04 (ゼロヨン)" の隊員である
LIZZのために、バナーを作ってくださいました!!

蔵吉くんもLIZZとおなじく、04生まれ。

Boxer'sさん、どうもありがとうございました~ q(*^ー^*)p


Boxer'sさんのページ 蔵吉☆処 はコチラ

b0016423_14313811.gif
[PR]
by epstain | 2005-08-07 09:32 | ひとりごと