人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたつぶやきです。


by epstain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水くれ。

本日のBEBEたん。

この時期、わんこたちは水をあまり飲まなくなるそうです。
夏場に比べたら、ノドも渇かないですからねぇ~。

でも、この時期こそ水分補給はしっかりととった方がいいんだそうです!!

冬は泌尿器系の病気にかかりやすくなるそうなので
みなさんも、この時期のわんこの水分補給を大切に♡

うちのBEBEたんは、夏場でもあまり水分を摂らない子なので
去年の猛暑では脱水で(?)吐いていたりしていたので
ポカリスエットを水で薄めて飲ませていました(*^ー^*)

水くれ。_b0016423_0245788.jpg

               ↑ みなさんもだいじな水分補給をお忘れなく♡

また、おねえちゃんの主治医に薦められて毎日 ”ヤクルト400” を
飲んでいるのですが、BEBEたんもヤクルトは大好きなので、
たまに水で薄めてあげてます(^^)v

ヤクルトは、スーパーなどに売っている普通の ”ヤクルト” ではなくて
宅配でヤクルトレディーが届けてくれる ”ヤクルト400” じゃないとダメなんです。(笑)

主治医の話によると、乳酸菌の量が全然違うんだそうです。(苦笑)
効果があるのか、よくわかりませんけど毎日かかさず飲んでます。(笑)

水といえば・・・MELLさんが異常に水を飲むようになりました。
病院で飲み薬をもらって飲むようになってからなので
薬の副作用なのかな?と思っていますが、ものすごい飲みっぷりに
家族みんながビックリしてます。(苦笑)

ただでさえ、 ” 絶対安静 ” と言われているのに
あんなにたくさん水を飲んで、おトイレさせに庭に出すと
数分もの間、用を足しているらしいです・・・。
糖尿病の患者さんみたいにガブガブ飲んでいます・・・。(苦笑)

by epstain | 2005-01-18 00:27