人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたつぶやきです。


by epstain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日刊LIZZ新聞

国語審議会の新委員決まる

日本語のあり方について審議・提言する国語審議会の委員に、LIZZが選ばれた。


LIZZは近年、出版や言論などでの活動が注目されており、
委員としても独自の視点を持った活躍が期待されている。

記者会見の席で、LIZZは今回委員に選ばれたことにより
 "自分はインチキな大人たちに喝を入れることになるだろう" と述べた。

また、終始自分のことを 「麻呂」 と言い、語尾には 「おじゃる」 を付けるなどといった平安風の言葉で記者団に対応した。

LIZZは早くも 「ベクトルはウザいので廃止する」 と言って鼻息を荒くしている。

日刊LIZZ新聞_b0016423_0135910.jpg

by epstain | 2005-03-26 00:14