人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたつぶやきです。


by epstain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなでオデカケ。

本日のわんこ。

今日は日曜日。
桜は満開、でも、関東地方では明日から3日間雨模様・・・桜も今日が見納めか!?
ということで、みんなでオデカケすることにしました。

行き先は・・・BEBEたんのお母さん "さくら" が住んでいるおうち。
そちらでは、3匹の日テリを飼っています。

① BEBEたんのお母さんの "さくら" (♀) 
② BEBEたんの兄妹の "あずさ" (♀)
③ 年末にあずさが生んだ "くるみ" (♂)


車に3わんこを乗せて、いざ出発!
普段、日テリコンビはちょくちょく車に乗せてもらうことがあるので
慣れてるのですが、MELLさんは
"車に乗る" = "予防注射を打つ or 病院に連れてかれる" 

・・・のどちらかなので、完璧にびびりモード。(爆)

激しく泣いて、わめいて、大変。
少し落ち着いて外の空気でも吸ったら?・・・と車の窓を開けてあげました。

みんなでオデカケ。_b0016423_2337587.jpg
  

そのうち、 "どーも、今日は病院ぢゃないみたいだなぁ・・・" と
察知したらしく、とっても静かになりました。(苦笑)

さて、今日お邪魔したおうちですが、
くるみくんが生まれた次の日に、見に行ったきり、ご無沙汰していたので
今日は3わんこ全員連れて遊びに行ってきました。



ちなみに、生まれた次の日のくるみクン。↓↓↓

みんなでオデカケ。_b0016423_23321355.jpg


4ヶ月経った今・・・↓↓↓

みんなでオデカケ。_b0016423_23325246.jpg

みんなでオデカケ。_b0016423_2333290.jpg


まだ4ヶ月なのに、何だかとっても大きいような・・・。
LIZZと大して変わらないんですけど。(苦笑)

こちらのおうちにお邪魔すると、まず、
さくらとあずさの "吠え攻撃" の洗礼を受けます。(苦笑)

とりあえず、吠えて、吠えて、吠えまくる!!(笑)
家の中に入っても、絶えず吠えまくってるので、人間同士の会話もままならない状態です。(笑)

今日は、わが家が3わんこ全員連れてったので、
さすがに家の中までお邪魔するのは悪いと思って、玄関先でお話していたのですが
それでも、さくらとあずさはリビングのガラス越しにギャンギャンと
ものすごい勢いで吠えまくって、うちの3わんこをビビらせていました。(苦笑)

いっぽう、4ヶ月のくるみクンは・・・
とっても人見知りなようでして、おとなしく抱っこされていました。

でも、この環境で暮らしていたら、
そのうち激しい性格の子になっちゃうんだろうなぁ・・・と思いましたよ。(笑)
by epstain | 2005-04-10 23:51 | わんこ達