人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたつぶやきです。


by epstain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日のランチ。

本日のランチ。_b0016423_21271538.jpg

本日のランチはビーフカレー♪

明日は2週間に1回の採血日・・・。
憂鬱な気分だけど、ためしに購入した 「キューピー ジャネフ プロチョイス ビーフカレー」を食べてみる。
これなら、カリウムもリンも塩分もタンパク質も調整されてるから安心だもんね♪
おまけに、脂質まで少ないし。
脂質制限されてるわたしにはカレーなんてもってのほかだったけど、これならOK!
こんなに嬉しいこたぁないわ♪

ちなみに、各栄養成分はこんな感じです ↓ ↓ ↓
エネルギー 180kcal、 タンパク質 4.3g、脂質 11.5g、Na 361mg、P 78mg、K 316mg、塩分 0.9mg 
ちなみに、フツーにカレーを食べちゃうと・・・
エネルギー 292kcal、 タンパク質 11.3g、脂質 18.9g、Na 1000mg、塩分 2.54g 
(明治製菓 銀座カリー・中辛 で比較)

・・・ん~、ものすごい塩分。(泣)
こりゃあ、体重増えるわな。(苦笑)

さてさて、お味は・・・?

んまぃ!!

ちゃんとスパイスが効いててピリッと辛いんだけど、カレーライスを食べた後の特有のノドの渇きがなくて、、、要するにしょっぱくないんでしょうなぁ。
おっきい具がゴロゴロ入ってるし♪

コレはいい~。

・・・しかし、どれくらいぶりだろ?カレー食べたの。(苦笑)

本日のランチ。_b0016423_21272861.jpg

         ▲パッケージはこんな感じです。
by epstain | 2008-03-03 21:55 | 透析Life